願い骨

世の中にはハッピーやラッキーがいっぱいあるよね

6000円で浴衣を買って着付けを習う!

夏です。
浴衣が着たいけど、高い…。
ネットで安いのをゲットしても
着付けができない…。

そんな女性の声に答えてくれるのが、
リサイクルきものショップの『たんす屋』さんです。

60分ゆかたクイック着方レッスン

着付けのレッスンがマンツーマンで習えて、浴衣、帯、着付け小物が持ち帰れます。

女性 6000円(税抜)
男性 8000円

私の体験

休日の朝思い立って、予約フォームに入力したら、電話連絡があり、当日の午後に早速お店へ。

まずは着物と帯の選択から。
種類は6種類ほどでしたが、シンプルな古典柄、大輪の花柄など、バリエがあります。
帯も赤~ピンク系から涼しげな黄緑~青が揃い、同じ浴衣を合わせても印象が変わります。

いよいよ着付けです。
ベテランの店員さんがじっくりと教えてくださいます。
しかし、私には何が何だか…。
?マークを浮かべたまま、終了~。

このままでは浴衣を買っても、たんすの肥やしになってしまう!とあせり、
一度、店員さんの着付けを見学させてもらいました。

なんとなくイメージがつかめたので、
2回目の着付けにトライ。
少しずつ要領をつかんで、店員さんの手を借りつつも、なんとか自分で着付けることができました!



f:id:negaibone:20150720145902j:plain