願い骨

世の中にはハッピーやラッキーがいっぱいあるよね

【治験ボランティア】アレルギー検査の結果が通知されました。

治験ボランティアの登録をした2週間後、血液検査の報告書が郵送されました。


アレルギー検査を受けて謝礼をいただきました。 - 願い骨


アレルギー検査8項目に加え、40項目の血液検査の報告書です。
このレベルの検査は通常6000円近くするそうですが、検査料を払うどころか、謝礼をいただいています。
ちなみに私の会社の健康診断の検査項目は、数えてみるとわずか15項目でした。

アレルギー検査は、8項目です。
検査項目:ハウスダスト1、ヤケヒョウヒダニ、スギ、ヒノキ、ハンノキ、カモガヤ、ブタクサ、動物表皮


■私の検査結果(アレルゲン名/測定値/クラス)

動物表皮 0.12 クラス0(微弱陽性)
ハウスダスト 0.79 クラス2(陽性)
ヤケヒョウヒダニ 0.95 クラス2(陽性)

ほかの項目 0.10未満 クラス0(陰性)

ダニとハウスダストに反応しています。
部屋の掃除はクイックルと粘着テープでお手軽に済ませていましたが、掃除機を買って小まめな清掃を心がけるようにします。


40項目の血液検査はいくつかの項目が基準値以下、または基準値以上でしたが、微々たるもので、
気になる所見は見られませんでした。


アレルギー反応はありましたが、残念ながら?、今回の治験の対象にはなりませんでした。
治験の対象者だと、1回辺り10,000円の謝礼がいただけるそうです。

また、別の機会にチャレンジしたいです。